背景背景
背景背景
背景背景

#5 バックオフィス業務の進化

2020年春に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出され、1年以上経過。 コロナ化禍を変化の時と捉え、テレワークやウェブ会議など、働き方に変化が見られる中、 “紙とハンコ”の弊害で出社を余儀なくされていたバックオフィス部門も業務の見直し、 働き方改革を推進する動きが活発化しました。 これからはその先を見据え、変化の激しいビジネス環境に順応したバックオフィス業務の進化、 更にはお客さまや自分たちの将来のためにどのように業務改革を進めていくべきかを 追求し有用な情報、コンテンツを提供してきたいと考えています。 そのような中、今回第5回となる「Less is More.」では、 1日目を経理部門Day、2日目を総務・人事部門Dayの2日間に渡って開催いたします。 バックオフィス部門向けサービスを提供している企業を集い、 第一線で業務改革に取り組んだ実例、それを支えるデジタルツール、 そして注目の先端テクノロジーをこれからの働き方に触れながら解説いたします。

お知らせ

2021.05.17

当日のイベント視聴方法に関して



基調講演
2021年5月19日(水) 12:00~12:50

シンプルワーク・マルチインカム ~自分の価値を高める働き方~

流創株式会社 代表取締役
前田 康二郎 氏

【経歴】

民間の企業数社で経理・総務を中心とした管理業務やIPO業務、海外駐在などを経た後、フリーランスとして独立。現在は、業績・業務改善のコンサルタントとして活動する傍ら、社内研修、講演活動、ビジネス書やコラムの執筆、節約アプリ『節約ウオッチ』(iOS版)の運営なども並行して行っている。著書に『伸びる会社の経理が大切にしている50の習慣』『つぶれない会社の経営経理戦略』『自分らしくはたらく手帳』など多数。

2021年5月20日(木) 11:00~11:35

リモートワークの中でも企業文化を進化・発展させたDX事例

株式会社ゼロイン
代表取締役社長兼CEO
日本ビジネス協会 副理事長
大條 充能 氏

【経歴】

1984年に株式会社リクルート入社。総務部に配属され、江副社長のもと7年間総務の仕事に携わる。1997年にリクルート社の独立支援プログラム制度であるIO制度第1号として、リクルート社から独立。「自身のキャリアを最大限に活かす」、「ほかの誰かがやっていない事業を行う」、「事業は趣味ではないから、利益が得られる仕組みを考える」との想いから、1998年に日本初の総務アウトソーシングを主事業とする株式会社ゼロインを設立、代表取締役に就任。2009年インターナルコミュニケーション事業を開始、2013年総務BPOコンサル事業を開始、2016年インバウンドマーケティング事業を開始。2019年に、約270社のオーナー経営者が集う、日本ビジネス協会の副理事長に就任。



TIME TABLE
5月19日(水)経理部門Day

メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、 次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。



TIME TABLE
5月20日(木)総務・人事部門Day

メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、 次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。

メディアスポンサー

お申込み方法

1.「参加申込する」ボタンから、イベント配信システムへの会員登録(メールアドレス・パスワード)を行ってください。
2.登録したメールアドレス宛に本人確認メールが届きます。記載されている認証コードを入力してログインしてください。
3.「Less is More.5」のチケットが表示されますので、必要情報を入力してお申込みを完了してください。
4.お申込み完了メールが届きますので、当日は記載のURLからご視聴ください。

過去開催